FC2ブログ
★ボニー&クライド★
  • Author:★ボニー&クライド★
  • 同棲3年目のボニーとクライドです。
    よかったら日記を見てください!
  • RSS
LOVE日記&同棲交換日記
ダーリンと私の同棲日記をつけています★毎日が楽しく過ぎていく中で私とダーリンが出来事や思ったことを交換日記として書き留めていきます★心のメモリーを見てください♪
プロフィール

★ボニー&クライド★

Author:★ボニー&クライド★
同棲3年目のボニーとクライドです。
よかったら日記を見てください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード

相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中


リンク

にほんブログ村 恋愛ブログへ

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



攻略情報無料提供中 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Skype 3.0」の新APIは面白い
まず最初は、SkypeAPIで着信転送先を変えられるようになったことです。Skype3.0にはデフォルトで自動転送機能が付いていますが、設定した特定の相手にしか転送できません。ところがSkypeAPIとプログラムを連携させれば、転送先を柔軟に変えられます。例えば、発信者によって転送先を変えたり、通話していない社内の人に転送したりといったことができるのです。このように、企業のPBXに近い使い方ができるようになりました。

 さらに画期的なのは、SkypeAPIと連携して動く外部のプロラムをSkypeのメニューに追加できるようになったことです。デフォルトのSkype3.0の機能と、SkypeAPIを通して追加した機能が同列に並ぶのです。おそらくこれからのskypeユーザーは、使っている機能がSkype自身が提供しているものなのか、それとも外部プログラムがAPI経由で提供しているものなのかを意識しないようになるでしょう。

 これまでSkype社は、むしろ逆の方針を持っていました。APIを使う別プログラムであることを意識させることを推奨していたのです。ですから、Skype社の方針転換に大変驚きました。

 でもよく考えると、この方針転換はなるべくしてなったことと言えるように思います。Skype社はこれまでずっと「Skypeエコシステム」(関連記事:「Intelでわかった!Skypeエコシステムの効果」)というコンセプトを打ち出していました。Skypeエコシステムは、Skype社とほかの会社が一緒になってSkype関連の製品や機能を開発していこうという考え方です。Skypeエコシステムを推進するなら、Skypeを拡張できるソフトウエアがSkypeと一体になったように見えることは大事なことでしょう。Skype3.0のAPI追加には、Skype社がエコシステム推進に本腰を入れたという面もあるのではないかと思っています。

DPアフィリエイトで高額収入
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonnyclid.blog111.fc2.com/tb.php/207-aa87d18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。