★ボニー&クライド★
  • Author:★ボニー&クライド★
  • 同棲3年目のボニーとクライドです。
    よかったら日記を見てください!
  • RSS
LOVE日記&同棲交換日記
ダーリンと私の同棲日記をつけています★毎日が楽しく過ぎていく中で私とダーリンが出来事や思ったことを交換日記として書き留めていきます★心のメモリーを見てください♪
プロフィール

★ボニー&クライド★

Author:★ボニー&クライド★
同棲3年目のボニーとクライドです。
よかったら日記を見てください!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード

相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中


リンク

にほんブログ村 恋愛ブログへ

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



攻略情報無料提供中 次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球温暖化対策で数値目標盛る 特別声明を採択
【シドニー瀬尾忠義】オーストラリアのシドニーで8日開幕したアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議は、省エネルギーの推進や森林面積の拡大といった地球温暖化対策で数値目標を盛り込んだ特別声明を採択した。拘束力のない「努力目標」とはいえ、世界の温室効果ガスの約6割を排出するAPEC加盟21カ国・地域が数値目標で一致したことは、京都議定書に続く2013年以降の国際的な枠組みづくりに影響を与えそうだ。

 初日の会議は約2時間行われ、1時間半以上を温暖化問題に費やした。APECが温暖化問題を議論するのは今回が初めてで、参加国から「温暖化問題の重要性を首脳間で共有できたことは政治的に有意義だ」などの意見が相次いだ。

 特別声明に盛り込まれた数値目標は、省エネの目安となる「エネルギー利用効率」を、APEC域内で30年までに05年比で25%以上改善する▽域内の森林面積を20年までに2000万ヘクタール(本州の面積にほぼ匹敵)増やす--といった内容。

 会議は、世界貿易機関(WTO)の多角的貿易交渉(ドーハ・ラウンド)の年内妥結に向けた特別声明も採択し、「今年中に最終段階に至るまで(交渉を)進める」との目標を明記した。農業、鉱工業品の各分野についてそれぞれの交渉議長が7月に提示した合意案を基に交渉を進める。声明の詳細は9日に発表する。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonnyclid.blog111.fc2.com/tb.php/151-7d035e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。